GHOST TAIL

JuJu:怖い話と百物語

百物語

ついてきた男
2000年/投稿者:(totoro)

これは、私の御世話になっている知人の話です。

その人をAさんとします。

いつも、その人が通る道路で、人身事故があったそうなんです。

亡くなったのは若い男性。

Aさんは 「若いのに気の毒ねぇ、かわいそうだ」 と思いながら

花の添えてあるその場所を通って家に帰りました。






・・・・・ん?・・・・・






何か気配を感じて振り返りましたが、誰もいません。

その気配をずっと感じながら、Aさんは家に着きました。

玄関を上がって、台所に行っても 玄関のほうに、その気配はまだあります。

Aさんは玄関に向かいました。

すると・・・





















そこには、血だらけの若い男が立っていたのです!



























Aさんはとっさに

「ここはあんたの来るところじゃないの!

私はあんたなんか知らないんだから、出て行ってちょうだい!!」

そういうと、その男は スッと消えたそうです。

幽霊に情けをかけるのはやめましょうと、Aさんは言っていました。