GHOST TAIL

JuJu:怖い話と百物語

百物語

恐怖の女子高生
2000年/投稿者: (女子高出)

これは私が実際に体験して 大騒ぎとなり学校名物とまでなった話です。

私は、大阪は阪神沿線にある 「福○女子」という高校に通っておりました。

ある日、昼休みも終わり友人数人とトイレへ行きました。

この時間帯だけに凄く込み合っておりどの扉の前でも列を作っていました。

後に並んでいた友人と談話しながら順番を待っていたところ

横にいつのまにか見慣れない制服の子がおりました。

周りもその子に注目している様子でした。

私達はブレザーの制服だったのですが その子は「セーラー服」だったのです。

今日は他校との試合か何かがあるのか?

と妙に思いながらその子を観察しておりました。

そして私達の用が済み外に出るまで その子はまだ並んでいました。

教室へ戻り、私達は先程の セーラー服の子の話題で盛り上がっておりました。

すると、トイレのほうで悲鳴があがり大騒ぎしているようなのです。

さっきの事もあり、私達も急いで 騒ぎのあるトイレへ駆けつけました。

騒ぎの内容は、先程のセーラー服の子の事で 何か起こったようなのです。

中には半泣きになって



「怖い怖い・・・」



と取り乱している子もいました。

やがて、先生が騒ぎに気付き駆けつけ 何が起こったのかを聞き始めました。

みな口々に、先程のセーラー服の子の容姿などを詳細に語り始めました。

すると先生は・・・







「今日は他校試合もなければ 転校してきた子がいるという話も聞いていない。

ただ、皆の言う制服はうちの前の制服に該当するようだ。

うちは前はセーラー服だったのだよ。」








と・・ もう背筋が凍りました。

考えられないですよね。

私達と同い年くらいの容貌でもう何十年も前に廃止された制服着ているなんて・・

それと、あの時何が起こり大騒ぎになったのかは 結局わかりませんでした。