GHOST TAIL

JuJu:怖い話と百物語

百物語

S駅のラーメン屋
2000年/投稿者: (koko)

今から4年程前 私が体験した不思議なお話です。

その頃、私は都内練馬区の某プロバイダーに勤務していました。

ちょうど、昼時なのでいつものように昼食を取りに一人で出掛けました。

たまにしか入らないラーメン屋さんに入った時のことです。

「いらっしゃーい」

と案内されテーブルにつくとお冷がふたつ出てきました。



あれ?



自分は一人できたはずなのにお冷が2つ・・

ラーメン屋のおばさんに 「一人ですけど・・」 と言いました。

そのおばさんは 「あれお連れさんは?」 と言います。

「そんなことはないです。一人です」と自分が言うと

今度は厨房に入っていたご主人が














「おかしいな?長い髪の女の人が一緒だったよ!」













とご主人まで言う始末。

それを聞いた瞬間 私とご主人とそのおばさん三人で固まってしまいました。

それ以上は気持ち悪かったので何も聞かずに ラーメンを食べてその店を後にしました。

そう言えばこのお店に入る時に

このおばさんとご主人は自分ではなく妙に自分の後ろを気にしていたような気がしました。















その勤めていた某プロバイダの建物は従業員の間から

とても不思議な現象が多々あると噂になっている所なのです。

そして、その不思議な体験をしたラーメン屋さんは

そこの職場からは歩いていける距離にあり

場所は西武池袋線のS駅の ロータリーを少し行った所にあります。

私は不思議なものを見たことは無いのですが音や気配はどうも感じるようです。

この時はだいぶ精神的にまいっていた時期でもありますが

自分が見てないものを第3者が何かを見ているという事実。

皆さんはどう思いますか?

まだたくさんの不思議な体験がありますので気が向いたら投稿します。